幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

写真部活動報告書! 魔界本格進出!

最近仲間モンスターの格差が大きくなっているので、弱いモンスターのテコ入れをして欲しいと思うかげろうです!・・・特にブラウニーを(ボソッ)

 

今回も恒例の写真部活動報告になります!

トリニティの記事は現環境用のリメイクをするので、気長にお待ちください(;'∀')

 

当初の自分が思ってた以上に魔界のマップがたくさんあったので、今回からバージョン5.0までの範囲を解禁しました(`・ω・´)

 

f:id:ephemera7:20201026172153j:plain

まずは砂の都ファラザード

魔界三大都市の中では群を抜いて人気のある都市ですね。初めてここに訪れた時におおーって思われた方も多いんじゃないでしょうか?

 

f:id:ephemera7:20201026172815j:plain

f:id:ephemera7:20201026172831j:plain

ファラザードの名物と言えば裏通り

部員がベネツィアっぽいってコメントをしてましたが、言われてから撮った写真を眺めてると、確かにそんな雰囲気もありますね(´_ゝ`)

 

f:id:ephemera7:20201026173058j:plain

NPCが多く、写さないよう撮るのに結構苦戦しました。

建物の上から下まで作り込まれてて「あっ、あんなところに」って発見が尽きないのが魅力な場所です!

 

f:id:ephemera7:20201026173545j:plain

来た時は早朝だったのに、そうこうしているうちに夕方に(*'▽')

この写真では写ってませんが、実装当時はここを泳ぐクジラが話題になりましたね。いつかストーリーとかに絡んだりするんでしょうか?

 

 

 

f:id:ephemera7:20201026173853j:plain

続いて向かったのは天ツ風の原

ナドラガの祠前で領界全体を見渡せる場所を発見し、すかさずぱしゃり。

ここに写ってる全ての場所に歩いていけるの結構凄いですよね(*'ω'*)

 

f:id:ephemera7:20201026174118j:plain

f:id:ephemera7:20201026174132j:plain

f:id:ephemera7:20201026174148j:plain

定期的に稲妻が走るので、通常時と比較して撮影してみました。

こんな環境が不安定な大地で生活できる竜族って、もはや逞しいを通り越してますね・・・@@;

高所恐怖症の自分は10分もいられる自信がないです!

 

 

 

f:id:ephemera7:20201026174814j:plain

今回の最後はゼクレス魔導国

太后エルガドーラが偉そうなイヤーな国です。そんなイヤーな性格から鎖がぴったりなんじゃないかと思いフレームを追加してみました( `ー´)ノ

 

f:id:ephemera7:20201026192124j:plain

部員から聞いた話ですが、このゼクレスは現存する国の中では最古らしいですね。実に7000年もの歴史があるとか!その割には魔界統一が未だ出来ていなかったりする。エテーネルキューブもびっくり( ゚Д゚)

 

f:id:ephemera7:20201026192501j:plain

f:id:ephemera7:20201026192516j:plain

アスフェルド学園に登場する、とある人物の実家と思しき屋敷。最近過去に登場したキャラクター達がボイス付きで再登場しているのを考えると、サブクエストあたりで案外展開があったりするかもしれませんね( ´ސު`)

 

 

 

f:id:ephemera7:20201026192758j:plain

今月はちょっと強引に決定したのもあり、普段よりかは控えめな人数での開催でした。それでもメインメンバーの出席率の高さには毎度驚かされます。他のイベントがあってもこちらを優先してくれるのも地味に嬉しかったり。

 

ルームを新規に立ち上げた関係もあり、ちょっとイベント内容を考えるのが大変になってきた気もしますが、やる気の続く限りはやっていこうと思います(∩´∀`)∩