幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

写真部活動報告書! 久しぶりのブログ更新

2カ月もブログを放置してたので、書き方を忘れてしまったかげろうです!

こんなにも更新されてないのに、実は毎日アクセスがあるんですよね・・・。いつも見に来て下さる方々、ありがとうございます(*'▽')

 

さてさて、久々の記事は写真部活動報告ですよー!

約1年越しに参加してくれた人等も加えての撮影会になりました(`・ω・´)

 

f:id:ephemera7:20200925140812j:plain

最初は樹天の里

ここはのどかな雰囲気が良い場所ですよね。扉の開閉も他とは違う独自仕様だったりと、ここならではの要素が多くて好きです(*‘∀‘)

ちょっとしたキャンプ場っぽさもあるかなあと思ってたりも。

 

f:id:ephemera7:20200925144306j:plain

f:id:ephemera7:20200925144325j:plain

やっぱりシアターで撮ると映画っぽさが増しますね!

個人的には、脇にちらっと写るNPCや崖の柵なんかを消すのには重宝してます

 

 

 

f:id:ephemera7:20200925145056j:plain

続いては魔幻宮殿

何だかんだで来たことなかったマデさんのお家。参加者の多数から好評でした!

 

f:id:ephemera7:20200925145839j:plain

赤エリアと黄エリアで分かれてるのが大きな特徴ですね。

魔物の住処というのもあって、赤エリアで撮ると威圧感のある1枚が撮れるかも?

 

f:id:ephemera7:20200925150048j:plain

この鎖フレームは一度も使ったことなかったんですが、こういった場所での撮影には適してますね!

 

f:id:ephemera7:20200926134616j:plain

敵の本拠地だけあってか豪華絢爛ですよね。舞踏会とか開くには良い場所かもしれませんヽ(・∀・ )ノ 

 

 

f:id:ephemera7:20200926142318j:plain

続いては意外や意外、アズラン住宅村

ハウジングメインではなく、普段は見ないその周辺を撮ってきました。アズランって静かで落ち着ける場所ですよね。自分も始めたての頃はここを拠点にしてました(*'▽')

 

f:id:ephemera7:20200926142728j:plain

虹がかかってるのを見て、部員の1人が大興奮してましたが・・・。実はこれハウジングで作られた虹だったりします。それを知ってしょんぼりしてたのが何だか面白くて、写真そっちのけで雑談してました(∩´∀`)∩

 

 

 

f:id:ephemera7:20200926143020j:plain

ラストはガイオス古海

写真部で行きたいと思っていた場所No.2(No.1は神獣の森)にようやく行くことができました!

海の世界って神秘的で素敵ですよね。都合よく昼間だったので、海面が明るかったのもGOODポイントです。

 

f:id:ephemera7:20200926143347j:plain

f:id:ephemera7:20200926143405j:plain

女神マリーヌの像。賢者マリーンじゃないよ!

部員の話によると、ここにある沈没船の主がこの像に一目惚れしたらしく、何とか盗もうと船に乗っけた結果・・・その重さで沈んでしまったそうな(´_ゝ`)

 

でも確かに手元に置いておきたくなるぐらいには美しい像ですよね!

 

f:id:ephemera7:20200926144550j:plain

ここはネタバレエリアの最奥。

ツールの日誌じゃ載せれないので、お披露目できたのは良かった!・・・撮影会が終わってから知ったんですが、このガイオス古海には背景に泳ぐサメもいるそうな。

 

興味のある人は是非探しに行ってみよう(`・ω・´)

 

 

 

f:id:ephemera7:20200926144902j:plain

今回も和気藹々。(何故か)子供率高めの撮影会でした!

既存のメンバーは勿論、新規メンバーも徐々に増えてきて、結構大きくなったなあと実感してます。でもまだまだ募集中なので、興味があれば是非書き込みして下さいね!

 

チームでもルームでもないので、とても気楽ですよ(*'▽')