幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

写真部活動報告書! 投げやり部長の巻

お菓子と言えば、ギンビス社のを推しているかげろうです!

たべっこどうぶつやら、しみチョココーンやら、美味しいですよね( ´ސު`)

 

・・・決して回し者じゃないですからね!

 

 

 

このブログ、風景写真ばかりの更新になってる気がしますが・・・まあ良いか(*'▽')

今回場所を考えるのが面倒だったのでたまにはみんなが希望した場所に行きたいと言う事で、参加してくれたメンバーが各々指定してくれた場所へ向かいました!

 

f:id:ephemera7:20200322132345j:plain

まずは写真部初、まさかのハウジング宅

現在オープンハウスにもなっているリミさんのお宅です。

 

タイトルは「ほそみち

 

どうしても奥のを付けたくなっちゃうのは自分だけですかね?

f:id:ephemera7:20200322140228j:plain

直感的に霊道的なアレだと思ったので、ポイントカラーなどでより長所を生かした撮影をしてみました。和ホラーって凄くぞわぞわしますよね。

 

f:id:ephemera7:20200322144638j:plain

ヴィンテージでも撮ってみました。虫の鳴き声等々、色んな音が入り混じってて写真だけでは表現しきれない奥深さがありましたよ。公開期限が迫ってるので、興味のある方は今すぐグレンに急ごう!(`・ω・´)

 

 

 

f:id:ephemera7:20200322150336j:plain

お次は廃墟のドミネウス邸

バージョン4.5後期まで進めていると、隕石のせいで無音になっちゃう場所です。廃墟好きって方、結構多いですよね。退廃的な景観に魅力を感じるんだとか。

 

f:id:ephemera7:20200322151130j:plain

ここにはマッドファルコンさんが常駐しているので、出現する度に倒してはカメラを構えを繰り返しました。木の浸食が深いほど、廃墟らしさが強くなるなあと。

 

f:id:ephemera7:20200322151454j:plain

f:id:ephemera7:20200322151505j:plain

 

f:id:ephemera7:20200322151532j:plain

シルエットで撮影したこの1枚がお気に入り!螺旋階段ってこうして撮ると歯車みたいに見えるんですよね。スチームパンクは凄く好きなジャンルなので、ここだけ無駄にテンション上がってました(*'ω'*)

 

 

 

f:id:ephemera7:20200322153716j:plain

お次は影の谷

影の谷の~〇ウシカー・・・怒られそうなのでこの辺で。

 

地名に恥じない影っぽさをダークで撮ることによって表現しました!・・・んですが、暗いのでイマイチよく分かりませんね@@;

 

f:id:ephemera7:20200322154811j:plain

f:id:ephemera7:20200322154825j:plain

ここはエフェクトが多めなので、ポイントカラーが大活躍!普段とは一味違う景色をフィルター越しに覗けます。しかしまあ、下層にモンスターが本当に多い!その所為で角度が限定されてしまう難点も。

 

f:id:ephemera7:20200322154843j:plain

f:id:ephemera7:20200322154858j:plain

植物が発している光は分かりますが、通路上に浮いてるあの小魚みたいなのは一体何でしょうか?何かの霊体、もしくは闇の領界限定の生物なのか・・・。誰か知っている人いたら教えてくださいな!

 

 

 

f:id:ephemera7:20200322155606j:plain

ラストは残響の海蝕洞

「かいしょくどう」って読むそうですよ。波浪による侵食で崖に形成された洞窟のことを指すらしいです。ちなみに蝕の字は食でも通じるとか!

何とも涼しげな雰囲気が伝わってくる場所で、夏とかにはもってこいですね!

 

f:id:ephemera7:20200322160006j:plain

 

f:id:ephemera7:20200322160019j:plain

f:id:ephemera7:20200322160039j:plain

ここはバージョン4.0でベルマ指針監督官の放った魔物と戦ったマップです。正確にはネタバレエリアに該当するんですが、バージョン4.5後期から行ける大エテーネ島ではイベント等に使用されていない関係で普通に撮れます!

 

当時はイベントに夢中で全然印象になかったんですが、改めて訪れると一目惚れするほどに綺麗な場所でした(∩´∀`)∩

 

f:id:ephemera7:20200322161101j:plain

f:id:ephemera7:20200322161207j:plain

中でも特に気に入ったのは、廃棄場に入って右手にあるここ!自分のオススメで、是非直で見て欲しいです。澄んでて美味しそうって話がでてましたが、本当にHP回復しそうなぐらいに綺麗でした。

 

f:id:ephemera7:20200322161649j:plain

奥の崖はこんな感じです!水平線上から日が昇ってくる時に撮れれば、あっと驚く1枚になるんでしょうね。また今度個人で来たい場所になりました(*゚▽゚)ノ

 

 

 

f:id:ephemera7:20200322161859j:plain

やはり土曜日は有名なイベントと被りやすいのか、今回も少人数での活動になりました。賑やかだったり静かだったりと忙しい部だ!

 

最近よく聞かれますが、ここで言う部員とは「参加してくれる人」を指してます。

なので参加に特別な条件がある訳ではないのです!来てくれた人はみんな部員!

・・・さすがに一回こっきりの方とかは除きますが(´_ゝ`)

 

興味のある方はここでコメントしていただくか、直接かげろうにダイレクトアタック!