幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

写真部活動報告書! お久しぶりと初参加!

つい最近珍しい虹が見れたので、良い事があるんじゃないかと密かに期待しているかげろうです!2つ虹って珍しい・・・ですよね?(´_ゝ`)

 

さてさて、ブログが更新されたということは!そうです、写真部活動報告です!

今回も大人数で計3つのエリアを撮ってきましたよー(*'▽')

 

f:id:ephemera7:20201201213528j:plain

まずはとこしえの氷原

今の季節にぴったりとのことで選出された場所ですが・・・寒い

画面越しに伝わる冷気にやられて、布団にくるまってました( ´ސު`)

 

f:id:ephemera7:20201201220014j:plain

この場所はマップ全体にかかるオーロラが特徴的で、穏やかなBGMと相まって人気が高いですよね!かく言う自分もとても好きです!

 

f:id:ephemera7:20201201220415j:plain

f:id:ephemera7:20201201221806j:plain

アヴィーロ遺跡に続く道をぱしゃり。

一見どこを歩いても変わり映えしなさそうな雰囲気の領界ですが、視点をコロコロ動かすと色んな景色が映って飽きませんね(`・ω・´)

 

 

 

f:id:ephemera7:20201201222227j:plain

2つ目はバルディスタ要塞

みんな大好きヴァレリア様が治める軍事国家ですね。普段はあまり気にならなかったんですが、ゼクレス魔導国と比較するとモンスターの比率が高かったり(*‘∀‘)

 

f:id:ephemera7:20201201223928j:plain

f:id:ephemera7:20201201223945j:plain

夜だったのもあるんですが、何と言うかこう・・・全体的に暗い!!

フィルターのシャインを使ってもこの暗さ。敵の本拠地感ありますね(*´▽`*)

 

f:id:ephemera7:20201201224620j:plain

参加者の方が「ポイントカラーがいいよ」と言われていたので、お試しで使ってみると・・・悪の秘密結社みたいですね!

 

 

 

f:id:ephemera7:20201201232631j:plain

最後はエテーネ王国領

何だかんだ写真部では行ったことがなかったのでチョイス!・・・したんですが、残念ながら悪天候にて撮影が滞る始末(‘、3_ヽ)_

 

f:id:ephemera7:20201201233659j:plain

でも、フィルターを使って悪天候なりの1枚が撮れました!

早朝でヴィンテージを使ったんですが、終末感が漂う逸品に(∩´∀`)∩

 

ここ最近では一番会心の出来栄えに結構満足してます。

 

f:id:ephemera7:20201201235630j:plain

f:id:ephemera7:20201201235646j:plain

そしていつの間にか晴れ、本来見たかった景色が顔を覗かせました!

エテーネに生息する岩や草木って、何でこんなに歪な形してるんでしょうね?

 

f:id:ephemera7:20201202000733j:plain

f:id:ephemera7:20201202000749j:plain

王国領で分かりやすい映えスポットと言えばこの滝!

ヴェリナードあたりでも見れそうな気はしますが・・・やっぱり記憶に残りやすいですよね( ´ސު`)

 

 

 

f:id:ephemera7:20201202000947j:plain

毎回言ってる気がしますが、本当に人が増えました!

最近は色々宣伝してくれる人もいて、そのおかげか参加したいって声をちらほら聞くようにもなりました。勿論合う合わないがあるので合わなかった人は1回限りで来なくなったりもするんですが、今までの写真部活動に参加してくれた方の名前は全て記憶しています

 

なので「久しぶりに参加したいけど私のこと忘れてるよね」・・・って事はないので、遠慮せず戻って来てくださいねヽ(・∀・ )ノ 

部員一同歓迎します!