幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

写真部活動報告書! 突撃魔界編!

お店で飲むソフトクリームを偶然見かけてしまい、衝動買いしたかげろうです!

やはり甘いモノには逆らえない・・・!(`・ω・´)

 

さてさて、今回はお待ちかね(?)の写真部活動報告記事です!

ようやっと魔界へ進出したのでたくさん撮ってきましたよー(*'▽')

 

f:id:ephemera7:20200430152631j:plain

まずは魔界で名物の大審門から!

いやはや、すんごい雰囲気ありますね。バージョン5から一部の機種を切って描写を強化したそうなんですが、この雲の荘厳さを観てたら納得です!

 

f:id:ephemera7:20200430161108j:plain

両脇にある階段状の滝も綺麗ですね。魔界の水は色が毒々しくてちゃんと飲めるのかどうか心配になるレベルですが、釣りをすると案外アストルティアで獲れる魚が生息してるようなので、意外と色だけが悪いのかも(*'ω'*)

 

 

 

f:id:ephemera7:20200430162527j:plain

続いて訪れたのはゲルヘナ幻野

あらゆる国を繋ぐ魔界の中継スポットみたいな草原ですね。兎にも角にも広く、マップを見ながら歩かないと迷子になります。最近は輝晶獣が出現するようになったからか、フィールドにいるプレイヤーの数も増えましたね。

 

f:id:ephemera7:20200430174510j:plain

撮影中にはよく雨が降るのがお約束。ゲルヘナにいるだけで3回も降ったり止んだり。でもこれはこれで、魔界独特の物悲しい雰囲気をより引き出せるのかなあと。

 

f:id:ephemera7:20200430175325j:plain

f:id:ephemera7:20200430175340j:plain

f:id:ephemera7:20200430175354j:plain

画面奥に2頭の竜が見えると思いますが、一定の範囲を徘徊している背景の一部です。

岩の隙間から覗く構図が良かったので、タイミングを見計らってのパシャリ。中々かっこいい1枚になったのではと思ってます。

 

 

 

f:id:ephemera7:20200430192401j:plain

ここはお気に入りのベルヴァインの森

1枚目はとある人物がよく訪れている湖畔ですね。残念ながら写真中央の場所はネタバレエリアに該当する為、少し離れた所からの撮影になります。こういった落ち着ける場所で釣りとか楽しそうですね( ´ސު`)

 

f:id:ephemera7:20200430205500j:plain

魔界にはモンスターが非常に多くて、狙ったショットが撮れないのが難点。普段なら無理矢理倒して湧く前に撮るんですが・・・敵が強くて出来ないッ!!

という事情を踏まえると、この1枚はかなり頑張ってる方かもしれません!

 

f:id:ephemera7:20200430212025j:plain

ダークファンタジーってワードがぴったりな雰囲気。かの有名な死にゲーにも似てますね。ちなみにこれはポイントカラーを使ってます。

 

f:id:ephemera7:20200430212900j:plain

f:id:ephemera7:20200430212920j:plain

写真上はダーク、下はヴィンテージで同じ場所を撮ってみました。はっきりとした違いが出て面白いですね。

 

f:id:ephemera7:20200430213458j:plain

f:id:ephemera7:20200430213521j:plain

ここはベルヴァインを象徴する美しスポット!一目見た時『ハリー・ポッター』の世界を思い浮かべました。ここもモンスターが大量で、撮影が難航する場所でもあります。

 

部員と話してたんですが、ハロウィンイベント等の会場にも使えそうですね。皆さんも是非、この場所は直に見てください!圧倒的な雰囲気に呑まれる・・・はずです(*‘∀‘)

 

f:id:ephemera7:20200430222511j:plain

撮影中たまーに他のプレイヤーさんと遭遇する事があって、この1枚はまさにそれでした。真下で戦闘されてたらしく、プラズマブレード(?)と思しき雷がバチバチと!

 

1人ならサーバーを替えてしまえば済む話なんですが、写真部として来ている以上はそうはいかん!・・・なので、画面に写らないよう必死に角度を変えて完成しました。

 

 

 

f:id:ephemera7:20200430225055j:plain

続いてはターボル峡谷

ゲルヘナ幻野とあんまり変わり映えしないかも知れませんが、ここは高低差による立体感が魅力的な場所です!・・・多分(´_ゝ`)

 

f:id:ephemera7:20200430231041j:plain

f:id:ephemera7:20200430231157j:plain

魔仙卿のお家と滝の欲張りセット。こう段差になってる滝って良いですね。相も変わらず綺麗な空がポイント!

 

f:id:ephemera7:20200430231752j:plain

f:id:ephemera7:20200430232753j:plain

ターボルで一番話題に上がるのが最奥のココ!何だかここだけ妙に和風っぽくて居心地の良い場所です。ちなみにターボル峡谷 花畑と名称が付きます。

常時虹が出現している一際珍しいマップでもありますね。魔界の中でも特にのどかな癒しポイントです(`・ω・´)

 

 

 

f:id:ephemera7:20200430235319j:plain

ラストは魔界から帰って偽りのリンジャの塔

本当は塔全体を撮影したかったんですが、まあ・・・高過ぎましたよね。偽りの方だと夕焼けがより綺麗に写るので良い感じに撮れました。

 

f:id:ephemera7:20200501003719j:plain

f:id:ephemera7:20200501003740j:plain

全体的にシンプルかつシックなデザインの塔で、個人的にはとても好きです。

それと、登れば周囲の様子が分かるのも塔ならでは。一望とまではいきませんが、微妙に雲海も見え隠れしてたり。

 

f:id:ephemera7:20200501014011j:plain

そして目玉のここ、禁呪の祭壇はどうやらネタバレエリアらしく、日誌では見せられないそうな・・・。でもブログなら大丈夫!1枚だけですが、荘厳な雰囲気漂う場所をご堪能下さい(*'▽')<実はネタバレに動揺して撮れませんでした!

 

 

 

f:id:ephemera7:20200501020629j:plain

結構宣伝とかはしてるつもりなんですが、依然として参加者は増えず!

うーむ・・・やはり身内感があって、参加しにくいんでしょうか?それとも写真部って名前でルームか何かと勘違いされてるか。

 

 

 

ここだけの話・・・来てくれる人が日程や時間等を間違えないよう、詳細は不備なく記載するんですが

 

必ず日程や時間を複数人から直接聞かれる

 

んですよね。もしかするとちゃんと読んでいるようで、実は誰も読んでない説が浮上してきましたよ!((( ;゚Д゚)))