幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

写真部活動報告書! フィルターの巻

色塗りのレベルが段々上達してきて、より絵を描くのが楽しくなったかげろうです!

 

今回は毎月恒例『写真部活動』報告のお時間です!

新しいフレンドさんも加えた新生写真部・・・なんですが、部員が増える度に幽霊さんも増える謎(´_ゝ`)<ウーム

 

前回同様、町や村を中心に撮ってきました。アプデで追加されたフィルターのおかげで、参加者さんのテンションアップ!

 

 

 

f:id:ephemera7:20200223233638j:plain

まずはレーンの村!種族をウェディで始めた際お世話になる村ですね。

自分はエルフだったのでこの辺のストーリーは知らないんですが、どうやらこの滝は婚姻の儀を執り行う時に利用されるんだとか。うーむ、ロマンティック(*'▽')

 

f:id:ephemera7:20200223234407j:plain

f:id:ephemera7:20200223234958j:plain

3枚目は新フィルターのソフトで撮ってみました!名前の通り柔らかい一枚が撮れるのが特徴で、ご覧のようにメルヘンチックな感じに(*'ω'*)

可愛い系を撮りたいならこのソフトはまさにうってつけですね!

 

 

 

f:id:ephemera7:20200224000249j:plain

お次はカミハルムイ

城内部限定で撮りに来たことはあるんですが、今回は城下町がメイン!非常に広く見所の多いマップなので、皆さん嬉々として走り回ってました!

 

f:id:ephemera7:20200224000757j:plain

ここで活躍したのはヴィンテージ!この古めかしさ、まさに和と相性抜群です!

生憎と空模様は悪かったんですが、逆にそれを利用して撮れたかな?と勝手に満足してます(*'▽')

 

f:id:ephemera7:20200224001119j:plain

ヴィンテージだけでなく、ホラーの鉄板ダークとも好相性!ダークで撮ると、目の錯覚か妙に実写っぽくなるんですよね。

 

f:id:ephemera7:20200224001423j:plain

f:id:ephemera7:20200224001437j:plain

f:id:ephemera7:20200224001458j:plain

灯篭が画面に入るだけでぐっと深みが出ますね。まだまだぐっどスポットは沢山あるので、個人撮影で再訪しようかなあ( ´ސު`)

 

 

 

f:id:ephemera7:20200224002332j:plain

お次はデフェル荒野!夜の砂漠が見たいとの希望があったので現場へ急行!ゴブル砂漠じゃないよ!

天の川のような、素敵な空がお出迎え!こういうのロマンありますよねえ。昼じゃ絶対に拝めない光景です。

 

f:id:ephemera7:20200224021143j:plain

f:id:ephemera7:20200224021809j:plain

ダークを使うと宇宙に見えるのがびっくりでした!いやまあ、一応月にはいけるんですが・・・これはこれで味がありますね(∩´∀`)∩

 

f:id:ephemera7:20200224132410j:plain

砂が星っぽくなったりと、想像以上に夜の砂漠は綺麗でした!確かハウジングの家具でも、こういったのがあったような・・・?

 

 

 

f:id:ephemera7:20200224143135j:plain

お次はアペカの村!入口からピンときたので早速ぱしゃり。普段自分はNPCとか看板とかを写さないよう心掛けてますが、これはこの形が一番だと思ったのでそのままどーんと(`・ω・´)

 

f:id:ephemera7:20200224143635j:plain

f:id:ephemera7:20200224143642j:plain

ストーリーを進めれば領界同士が繋がるからいいものの、こんな灼熱の環境で生活するの、かなり大変なんじゃないでしょうか?竜族の環境適応能力には驚かされますね!

 

f:id:ephemera7:20200224143916j:plain

風景とは無関係ですが、何と偶然にもシールモンスターのまんぷくが!凄く可愛いデザインで気に入り、記念写真をヽ(・∀・ )ノ 

仲間モンスターのおしゃれ機能に、こういうシールモンスター姿も追加して欲しいなあとか思ってたり。運営さん実装待ってます!

 

おむすび太郎と命名したんですが、みんなの心には響きませんでした!

 

 

 

f:id:ephemera7:20200224144251j:plain

そしてラストはアヴィーロ遺跡

ようやく写真部で訪れる事と相成りました!ヴィンテージを使ってより雰囲気のあるショットに。

 

f:id:ephemera7:20200224144424j:plain

再訪して気付いたんですが、こんなにも奥まで作り込んであるんですねー。外側が雲海になってるとは知らなんだ!氷や嵐の領界以外も、こんな外側が見れる場所があるんでしょうか?

 

f:id:ephemera7:20200224145600j:plain

f:id:ephemera7:20200224145611j:plain

今回の目玉はこれ!ポイントカラーとヴィンテージで撮ってみましたよー。他の参加者の中には、この虹色の粒子を羽に見えるよう撮ってる人とかいて、やっぱり角度で全然違うもんだなあと感心しました(*'▽')

 

f:id:ephemera7:20200224145934j:plain

本当に綺麗なマップで、規模が小さいのが非常にもったいない!まあ、写真部的には範囲チャットが届きやすいのでありがたいと言えばそうなんですが・・・。

一度でいいから全盛期を拝みたいと願ってやまない場所ですね。

 

 

 

f:id:ephemera7:20200224150134j:plain

と、こんな感じで楽しく和気藹々と撮りました!初めて参加された方も、いつも参加してくれる方もありがとうございます!来月も宜しくです(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

 

f:id:ephemera7:20200224150416j:plain

※おまけ

写真部活動が済んでから30分後、密かに誕生日を迎えました

沢山のプレゼントとお祝いのメッセージありがとうございました!

 

人間関係を保つのが難しくて挫折も多いですが、まだまだ楽しんでいこうと思いますので今後とも『幽玄の蝶』を宜しくお願いしますm(_ _"m)