幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

写真部活動報告書! どたばた大集合の巻

デザート作りを始めたいなと考えているかげろうです!

オーブンが家にないので中々本格的なのが・・・(*'▽')

 

さてさて、今回は毎月恒例の写真部活動報告ですよ!

当日に「来れないかも」というチャットや手紙をそこそこいただきまして、今回も少人数かなー。なんて思ってたんですが・・・まさかの過去最大でした( ゚Д゚)

 

計13人で楽しく各地を巡って来ましたよー!

 

f:id:ephemera7:20200614020502j:plain

まずはメルサンディ穀倉帯

早速フレームを使っておとぎ話風にしてみました。

 

f:id:ephemera7:20200614022044j:plain

サブストーリーの締めに使われそうな1枚も撮れたり。

フィルターにフレームに・・・よりどりみどりで悩みますね( ´ސު`)

 

f:id:ephemera7:20200614023025j:plain

f:id:ephemera7:20200614023039j:plain

ふと山にも目を向けると、こんなに綺麗な情景が!

ピクニックとかには最適な場所だなーと思ってたりしてます。

 

f:id:ephemera7:20200614024142j:plain

お次は星落ちる谷

非常に小さいマップではありますが、様々な魅力に溢れた素敵な場所です。色んなゲームとかで見る光の粒子のようなモノ、凄く好きなんですよね(*´ω`*)

 

f:id:ephemera7:20200614025314j:plain

ダークで撮影すると、より一層煌めきの強さを演出できてぐっど!

プラネタリウムじゃないですけど、こういう神秘的な地って一度でいいから行ってみたいですよね?

 

f:id:ephemera7:20200614025734j:plain

お次はアルウェーン管理棟

写真部として来るのは2度目ですが、新しいフレーム機能を使ってパッケージイラストのような写真を撮ってきました!

やっぱりここはサイバーが似合いますよね。

 

f:id:ephemera7:20200614025925j:plain

プレイヤーの通行可能なルートだけでなく、上や下にも視野を広げて観察してると新しい発見が。フィルターとフレームをかけ合わせてそれっぽく!

今回のベストショットはこれだと個人的には思ってます( ´ސު`)

 

f:id:ephemera7:20200614030350j:plain

最後は古のグランゼドーラ王国

昼時に撮影したいとの要望を受け、アルウェーンである程度時間を調節した後にやってきました!以前写真部でも町を散策するシリーズをやったんですが、町単体での散策は今回が初だったりします。

 

f:id:ephemera7:20200614030604j:plain

f:id:ephemera7:20200614030619j:plain

なまじ半壊しているだけに明るいと不自然だし、逆に暗いと廃墟っぽくなるしで結構苦戦しました。風景に遊ばれている・・・だとっ(´_ゝ`)

 

f:id:ephemera7:20200614030828j:plain

それでも建物の形がしっかり残ってる場所では、絵になる1枚は撮れるんですけどね。まだまだ修行が足りないなあと思いました。

 

 

 

f:id:ephemera7:20200614030942j:plain

冒頭で述べた通り、今回は増えに増えて脅威の13人!

ちょっとしたプレイベクラスの賑わいになりましたヽ(・∀・ )ノ 

 

中には初めての方もおられたので、この方々が今後も定着してくれれば嬉しいなあと思いつつ・・・。もっと楽しんでもらえるよう、色々考えていきたいですね!