幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

写真部活動報告書! わいわいお祭り!

月に1回の更新がデフォルトになりつつあるかげろうです!

いやあ、記事にしたい内容はあるんですけどね・・・(*'▽')

 

今回は毎月恒例の写真部活動の報告になります!

訪れた箇所こそ少なめですが、普段以上にわいわいやれたかと!

 

f:id:ephemera7:20200731145900j:plain

まず最初はセレドの町

2つありますが、今回はリクエストくれた方の希望で真セレドを撮りました!

家キットが発売された影響もあるのか、結構見学に来てるプレイヤーさんが多かったように思います。

 

f:id:ephemera7:20200731154004j:plain

山の上に建つ町って面白いですよね!実際住んでみたらどんな感じなんでしょうか?

食べ物が美味しそうなイメージはあるんですが、やっぱり山菜とかがメインだったりするのかな?

 

・・・って、また食べ物の話してますね( ´ސު`)

こういった町にはフレームのレンガが似合いますね!

 

 

 

f:id:ephemera7:20200731160214j:plain

お次はアスフェルド学園

まさかのって感じのリクエストでびっくりしました!ウキウキでルーラしたんですが、これもまさかのトラブル発生!ストーリーの進行度に応じてマップが分けられているらしく、数人を除いてみんなバラバラに(;´∀`)

 

はぐれた人達全員とフレチャ対応してる間に授業のベル(撮影終了)が。こういった特殊エリアは事前の確認が大事ですね!

 

f:id:ephemera7:20200731162838j:plain

対応が忙しかった代わりに、人によって異なる季節を見られるのはぐっど!

入口前だけしか撮れてないですけど、しっかりマップ作り込まれてますよね。また今度個人撮影に行ってみようかなと(*'ω'*)

 

 

 

f:id:ephemera7:20200731164305j:plain

ラストは神獣の森

写真部としては5回目の訪問になります。5回って凄いですよね!それだけファンが多いって事ですね(∩´∀`)∩

フレーム機能が備わってからは初の訪問なので、フレームを生かしたような撮影を試みました!

 

f:id:ephemera7:20200731165711j:plain

シアターを使えば、まるで映画のような1枚が。

音楽といい雰囲気といい・・・本当に癒しの空間です。ファンが多いのも納得のマップですよね!木漏れ日の加減が私的にはとても好きです(*'▽')

 

f:id:ephemera7:20200731171807j:plain

今回から解禁したネタバレエリアの最上層!

水彩画に近い雰囲気を出したくて、フレームではなくソフトを使って撮りました!

バージョン5のジャディンの園に似た1枚が撮れた気がします。

 

 

 

f:id:ephemera7:20200731172816j:plain

回った箇所は少なめなれど、今回も写真部は大盛況!

まったり楽しくやれたので満足です(`・ω・´)

 

最近日誌やらTwitterやらで興味をもってくれた人が参加してくれる事が増え、自分としてはもっとその輪が広がればいいなあと思ってます。

知らない人達と一緒は勇気がいりますが、写真部メンバーは割と穏やかな性格の人が多いので気負わず楽しめますよ!ヽ(・∀・ )ノ