幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

写真部活動報告書! ハウジング見学会の巻

納豆にはネギと醤油がベストマッチだと思ってるかげろうです!

・・・納豆自体あんまり食べないんですけどね(*'▽')

 

さてさて、すごーく間が空きましたがブログ更新です!

今回は写真部活動の一環としてハウジング見学会にお邪魔しました!

 

f:id:ephemera7:20200531194755j:plain

f:id:ephemera7:20200531205522j:plain

f:id:ephemera7:20200531205537j:plain

オリジナルの背景、風景を撮影するのは写真部として初の試み

製作者さんをリスペクト出来るような撮影を心掛けました。

 

ハウジングに関しては素人なのでいつも思うんですが、本来用途が違う家具を相違工夫して別の家具に変化させてしまう技術には脱帽しちゃいます。

 

f:id:ephemera7:20200601140547j:plain

f:id:ephemera7:20200601140602j:plain

f:id:ephemera7:20200601142153j:plain

外が見えているような造りもどうやってるんでしょうね?
感心し過ぎて撮影を忘れかける時もしばしば( ´ސު`)

 

f:id:ephemera7:20200601142323j:plain

ここは同じ写真部メンツのハウジング!

イベントが開催される前に見学していた身としては、他の方々が「凄い」の言葉を口にする度に(*‘∀‘)←こんな顔してました!

 

音を重視するタイプのハウジングなので、その魅力を伝えられないのが残念!

 

f:id:ephemera7:20200601152415j:plain

f:id:ephemera7:20200601152428j:plain

f:id:ephemera7:20200601152440j:plain

影絵を使ったシーン回想のようなハウジングも。

立体感あって凄味がありますよね!

 

f:id:ephemera7:20200601152530j:plain

f:id:ephemera7:20200601152457j:plain

結婚式場のようなのも!

けっこん・・・ケッコン・・・アタマガ(´_ゝ`)

 

f:id:ephemera7:20200601155307j:plain

f:id:ephemera7:20200601155321j:plain

1日目のラストはシンプルな別荘!

浜辺に近い家って憧れますよね。冬とかは寒そうだけど、逆に夏とかは気持ち良く過ごせそうです。しれっと置いてあるパソコンが一番びっくりしました!

 

f:id:ephemera7:20200601155614j:plain

f:id:ephemera7:20200601155625j:plain

2日目の初っ端からこれまた凄い。

賢者が住んでそうな大図書館でした。個人的には垂れ下がってるランプが良い味を出してると思ってます(*'▽')

 

f:id:ephemera7:20200601155825j:plain

f:id:ephemera7:20200601155845j:plain

この家はディズニーを再現したものらしいんですが、ミッキーぐらいしか知らない自分には普段通りの凄い!しか出てこなかったのが悔しみ。

 

f:id:ephemera7:20200601160153j:plain

f:id:ephemera7:20200601160211j:plain

お次はゼルダの伝説

マスターソードとかの再現が凄いですね!実はこれもあんまりシリーズを知らないんですが、スマブラのおかげでにわか知識だけはバッチリ(;´∀`)

 

f:id:ephemera7:20200601160413j:plain

シンプルだけど無駄のない一軒家!

ここも写真部メンツの作成した家になります。ハウジング界隈では有名なTさんと言う方の技法を真似して造られたものだとか。

窓のおかげか開放感あって、良い雰囲気よねぇ・・・( ´ސު`)

 

f:id:ephemera7:20200601160834j:plain

猫カフェをイメージしたものも。

やっぱり皆さん窓にはこだわりがあるようで、外の景色作りにも余念がないそうです!

リアルの猫カフェって行ったことないんですが、食事コーナーにも猫がやって来たりするんですかね?

 

f:id:ephemera7:20200601161112j:plain

f:id:ephemera7:20200601161124j:plain

よく写真部に遊びに来てくれるフレンドさんのお宅!

複数の吊り下げランプで豪華絢爛!帳の付いた布団もあるので、遊郭的なのをイメージしたんでしょうか(*‘∀‘)

 

f:id:ephemera7:20200601162635j:plain

2日目のラストはまさかの被りで猫カフェ

・・・なんですが、同じジャンルでもやっぱり製作者さんによって全然違うモノが出来上がりますね。前者が静かな一室で優雅に猫と戯れるイメージなのに対し、後者は寄って来る猫達と賑やかに遊ぶイメージでした。

 

f:id:ephemera7:20200601165730j:plain

f:id:ephemera7:20200601165739j:plain

そんなこんなで、2日間に渡って行われた見学会は終了!

寝落ちせず写真部メンバーと談笑しながら楽しく回れました!

 

写真部としてこういった活動はありなのか?といった想いはありましたが、みんな乗り気で行こうって言ってくれたので杞憂でした(`・ω・´)

 

また時間が合うようなら、写真とは少し違う世界も堪能していきたいなと思います。