幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

写真部活動報告書! 今年最後の大行進!

最近写真部メンバーに関するとある夢を見たんですが、内容がアレな方向だったので困惑しているかげろうです!・・・ゴメンヨ(´_ゝ`)

 

そんな話はさておいて、今回も写真部活動報告です!

年末ということで普段より30分時間を延ばして行いました(*'▽')

 

f:id:ephemera7:20201230143618j:plain

まずは王都カミハルムイ

年末に相応しい場所という理由でチョイスされました!

 

f:id:ephemera7:20201230144119j:plain

早朝に訪れたんですが、曇ってて景観がよろしくなく・・・晴れたのはお昼前になってからでした。最近はフィルターという手段が増えたので曇りは曇りで悪くないんですが、やっぱり晴れてた方が良い写真が撮れますね!

 

f:id:ephemera7:20201230151658j:plain

f:id:ephemera7:20201230151717j:plain

晴れるとご覧の通り!

和風って落ち着きますよねー。個人的に和風は凄く好きなので、もっとこういうマップが増えて欲しいなあと( ´ސު`)

 

f:id:ephemera7:20201230175819j:plain

城の中庭をダークで撮ってリアルな雰囲気に!

鯉にエサをあげた時、怒涛の勢いで群がって来たのがトラウマで鯉が苦手です・・・が!こういった場所には欠かせない存在ですね(`・ω・´)

 

 

 

f:id:ephemera7:20201230190512j:plain

続いてはカーラーモーラ村

ラーマーヤーナだの、ダナマボヤージュだの、写真部内ではまともに名前を呼ばれない不憫な村!薄暗くて撮影が難しいと思われがちですが、フィルターを使えば意外と撮れちゃったり(∩´∀`)∩

 

f:id:ephemera7:20201230191322j:plain

f:id:ephemera7:20201230191335j:plain

カーラーモーラで一番のお気に入りはこれ!

浄月の間で隅っこから天井を撮ったものになりますが、光が眩しいッ・・・!

 

f:id:ephemera7:20201230192219j:plain

写真フレームをどうしても使いたくて撮ってみた1枚。

何だかんだこのフレームって利用する機会が少ないんですよね。他のと違って単純に使いにくい

みなさんはどうやってこのフレーム使ってますか?

 

 

 

f:id:ephemera7:20201230194713j:plain

続いては王都ネクロデア跡

今回から5.1の範囲を解禁したので、早速行って来ました!

ハリー・ポッターを彷彿とさせる雰囲気ある場所ですよね!・・・ちなみにハリー・ポッターは見た事ないです(←オイッ)

 

f:id:ephemera7:20201230202902j:plain

f:id:ephemera7:20201230202926j:plain

城内部の様子。全体的に暗めなので、フィルターのインスタントやシャインが大活躍!鏡張りの床がこの場所の美しさをより際立たせてますね!

 

5.1内では一番のお気に入りですヽ(・∀・ )ノ 

 

f:id:ephemera7:20201230222359j:plain

f:id:ephemera7:20201230222430j:plain

意外と気付かない人が多いんですが、外には綺麗な雲海が!

他のマップでも見る竜が定期的に出現するのもポイントです(*‘∀‘)

 

f:id:ephemera7:20201230224435j:plain

ここで右側の岩に注目!じーっと見てると、何だか顎のしゃくれた人の顔に見えてきませんか?比較的新しいマップな分、新しい発見も多くて楽しいですね!

 

 

 

f:id:ephemera7:20201231004039j:plain

続いては自然遺産保護区

バージョン4に行ったアルウェーンのマップですね。のほほんとした雰囲気ではあるんですけど、ストーリーの展開的には終末感漂う場所でもあります。

 

f:id:ephemera7:20201231034540j:plain

f:id:ephemera7:20201231034556j:plain

思ってた以上に敵の数が多くて撮影に苦戦しました。

この場から離れてくれないので致し方なく・・・(っ´゚ω゚`c)

 

f:id:ephemera7:20201231151438j:plain

こうして遠くからアルウェーンの町を見ると、まるで一種の巨大なアトラクションみたいですよね。サーカスとかやってそうな感じです(*'▽')

 

 

 

f:id:ephemera7:20201231153747j:plain

最後の場所は鬼岩城

今更知ったんですが、現在放送中のTVアニメ「ダイの大冒険」の敵達の居城も鬼岩城って言うらしいですね。何か関連があるのかな?

 

f:id:ephemera7:20201231153956j:plain

f:id:ephemera7:20201231154016j:plain

相変わらずびっくりな内装ですが、モンスターがこれをせっと組み立てたのを想像すると何だか面白いですよね!

 

f:id:ephemera7:20201231155817j:plain

雷食い鳥の玉座と呼ばれるボスエリア。どういう意味合いからこういった名前が付けられてるんでしょう?ボスが鳥だったなら分かるんですが・・・(´_ゝ`)

 

f:id:ephemera7:20201231160026j:plain

ついでに鬼岩城の外観もパシャリ!

剣や槍、斧などが地面に突き立てられてるのが、過去に激しい戦いがあったのを想起させますね!ここをバックにドレアの撮影はよくやりました(*‘∀‘)

 

 

 

f:id:ephemera7:20201231161732j:plain

途中参加、離脱等々ありましたが恙なく終了。

今回も来てくれた皆さんありがとうございました!

 

今年最後というのもあり長くし過ぎましたが、だれることなくラストまで走り抜けられたのは良かったです。来年も宜しくお願いしますね(*‘ω‘ *)