幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

写真部活動 秘境報告書!

一昨日ようやっとレギロⅢを討伐したかげろうです!

実装されてから早一年・・・ガチ勢の方からすれば今更かい!ってツッコミが飛びそうな遅さですが、普段から一緒に遊んでるフレンドさんと目標を達成出来たので嬉しかったです( ´ސު`)

 

さてさて!前回にも告知した通り、一昨日は毎月恒例の写真部活動でした!

今回はちょっと指向性を変え、普段通りの「指定したマップ全域を自由に撮る」のではなく「マップ全体が代わり映えしない、もしくは極端に広いマップの一部」を厳選して撮って来ました!

 

 

 

f:id:ephemera7:20190924235743j:plain

部員の朝は早い。開始30分以上前から待機していた面々。

自分は部長なので当然なんですが、他の2人はやる気の塊ですね!

でも、始まる前のちょっとしたこの時間が凄く楽しかったりします。旅行に出掛ける時の感覚に近いかな?

 

 

 

f:id:ephemera7:20190924170424j:plain

まずはここ!皆さんご存知・・・ない、クルメルの滝になります!

レーナム緑野の左端の方にひっそりと存在します。プレイヤーの思う名所は数多くあれど、ここはゲーム内で名所と呼ばれている珍しい箇所です。

ご丁寧に看板まで立ててあったりするんですよ!残念ながら雨が降っていたのでやや見栄えが悪いですが、気になる方は是非現地に行ってみましょう(*´ω`*)

 

f:id:ephemera7:20190924182050j:plain

そして同じレーナム緑野から行ける地底湖の洞くつ、清澄の冷泉になります。

ここはあのパラディンクエでも訪れるので、場所を覚えている方も多いと思います!

岩肌に付いた輝石(?)が反射して光り、とても綺麗で落ち着く場所です。マイナスイオンをいっぱいに取り込もう!

 

 

 

f:id:ephemera7:20190924184657j:plain

お次はオルフェア地方西!ここもゲーム内名所の1つリンクル湖です!

ここにも丁寧に看板が立ててあり、晴れた日にはアルウェ王妃の別荘がよく見えるよ!と書いてあります。ご覧のように夜には見えないので・・・

 

f:id:ephemera7:20190924190210j:plain

朝まで粘って撮影しました!確かによく見えますね!あそこは廃墟なはずなんですが、遠目だと普通の小さなお城ですね。

プクらしいミニチュアサイズが可愛らしい(*'▽')

 

f:id:ephemera7:20190924225511j:plain

あとリンクル地方にあるソーダの泉にも行きました!

参加者の方々も意外とここには来てたようで、風景より談笑を楽しんでましたね。個人的には今回一番雰囲気良く撮れたと満足してます。精霊が棲んでそう!

 

 

 

f:id:ephemera7:20190924221933j:plain

バージョン5に影響するであろう、ゲルト海峡も行きました!本当は盾島狙いでしたが暗くて奥が映らず、仕方なしに反対側を走る汽車をパシャリ。

 

f:id:ephemera7:20190924223220j:plain

基本的に汽車は、リアルタイムで6分に1回通ります。なので、この2枚はちゃんと待ってから撮影してます。撮り鉄でなくとも、こういった演出には心躍りますね!

動きが速いのもあり、予め構えてからのショットになりました!

 

 

 

f:id:ephemera7:20190924225129j:plain

ラストはナドラガ神のほこら

竜族の世界に入って、一番最初に訪れるミニマップですね。外側の牙をフォトフレームに見立てて撮ると、こんな感じに格好良くどーんと!ある意味これこそドラゴンクエストですね。本編では何故あんなに太ってしまったのか・・・

 

 

 

f:id:ephemera7:20190924233233j:plain

恒例のみんなで揃ってポーズ!

最近寂しい部活動が続きましたが、今回は全盛期の勢いレベルで参加者が多く、とても賑やかな撮影会となりました!特別回だったのも影響あるのかな?

 

ともかく、参加された皆さんありがとうございました!

どうやら来月で1周年になるそうなので、ちょっとしたイベントでも企画しようかと思ってたり・・・。でも来月はバージョン5!魔界に気を取られてそれどころじゃなさそうですねヽ(・∀・ )ノ