幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

写真部活動 クリスマス編!

ようやく長い仕事が終わり、まったりとしたお休みに入ったかげろうです!

みなさんの仕事納めはいつ頃なんですかね?( ´ސު`)

 

久しぶりとなる今回はぼっちの会クリスマス写真部と題してちょっぴり特別な撮影会を開きました!写真部はフィールドやダンジョンを中心に回るのが通例ですが、今回は町やネタバレエリアを中心に回ってみましたー!

 

 

 

f:id:ephemera7:20191226012513j:plain

まずはここ、ナルビアの町

海が綺麗でお馴染みな場所ですね。アストルティアにおけるハワイのような気持ちで撮りました!植物とかを見てると、リゾートホテルに来たような感じがしませんかね?

 

f:id:ephemera7:20191226013013j:plain

到着した時には曇り空だったんですが、数分するとご覧のように晴れました!鳥とか飛んでたらより良い写真になりそうな1枚です。

 

f:id:ephemera7:20191226013619j:plain

参加者の方々が「階段撮ると映えるよ!」と言われていたので自分もパシャリ。海は勿論ですが町並みも綺麗ですよね。1年ぐらいで良いので、こんな町で悠々自適な生活を送りたいです(*'▽')

 

 

 

f:id:ephemera7:20191226015823j:plain

続いて訪れたのはアグラニの町

・・・どこ?って言われる方もいそうな気がしますが、ストーリーを初めてドワーフを選択した場合にお世話になる町ですね。炭鉱の町らしさが詰まってますね。

最初訪れた時は全然気付かなかったんですが、ここにも雲海があるんですね!

 

f:id:ephemera7:20191226020633j:plain

ラクリを使って降りた場所の1枚。この辺は作業場ってイメージが強いですね。余計な物が全くないのも味があってお気に入りです。

 

f:id:ephemera7:20191226020857j:plain

ちなみに下からも雲海がちらりと見えたりします。つまり相当地下です!きっと何年じゃなく何百年と掘り続けたんだろうなあ・・・と歴史が垣間見えたりもします。土臭いイメージが強い場所ですがシンプルなのでオススメです(*'ω'*)

 

 

 

f:id:ephemera7:20191226021157j:plain

お次は今回の切り札、もとい目玉の海底都市ルシュカ

バージョン5の影響でユシュカに見えたのは自分だけではないはず!兎にも角にも透明感が美しい人気の領界ですね。実は普通に撮ると奥の方がぼやけて見えるんですが、カメラの設定を変えるとクッキリ見えちゃいます。

 

f:id:ephemera7:20191226021650j:plain

ここのNPCはオルフェアの住民に劣らないぐらい個性的ですね・・・名前が!!

特に印象に残ったのは、もはや某ラッシュにしか聞こえないボラララさんと、一瞬ペンギンかと空見するギペンさんのお2人。気になった方は是非捜してくださいね!

 

f:id:ephemera7:20191226022539j:plain

撮り終わった後の雑談で「宿屋はシーツ水浸しにならないの?」とか「酒場はどうやってお酒を提供するの?」など、疑問が飛び交いました。今まではあんまり気にしてなかったんですが、言われると確かに。ここは結構な不思議空間ですね!

 

f:id:ephemera7:20191226022848j:plain

f:id:ephemera7:20191226022859j:plain

f:id:ephemera7:20191226022913j:plain

お城の内部と天水の塔を一気にどーんと。こう綺麗だと何度も見直してうっとりしちゃいますね。リアルの海底とかにも、こういったモノが眠ってたりするんでしょうか?もしそうだとしたら、凄くロマンがありますね(*´ω`*)

 

 

 

f:id:ephemera7:20191226023916j:plain

f:id:ephemera7:20191227003613j:plain

 お次は巨竜の巣

ロヴォス高地、ゼドラ洞の奥にあります。ミシュア、魔勇者と一緒にドラゴン退治に来た場所なんですが、覚えてる人はどのくらいいるんでしょうかね?(;´∀`)

 

残念ながらここはネタバレエリアなので、写真背景に活用できないのが実に惜しい所!複数流れる雄大な滝をのんびり眺めるのは楽しいですね。2枚目はインスタントをつけて撮ってみましたが、随分と邪悪な雰囲気に!

 

 

 

f:id:ephemera7:20191227012902j:plain

f:id:ephemera7:20191227013349j:plain

緑々しいこの場所はモリナラ大森林
森なら、モリナラでしょ!・・・うーくっくっく。そう、あのダジャレ大魔神のレンジャーがいる魅力的な自然区域です。こうして見ると案外深い森で、広い分迷子になりがちな場所でもあります。

 

ドルボードが実装される前は、ここを徒歩で移動してたかと思うと・・・。想像するだけでもげんなりしますね。今ですら端から端までリアルで10分くらいかかりますから(´_ゝ`)

 

f:id:ephemera7:20191227013700j:plain

参加者の方々に教えてもらったんですが、実は灯篭もあったんですね。この周辺でやつざきアニマル君がのそのそしていたので消えてもらいました!ちょっと退いてもらいました!

 

うむ、とても風情を感じる1枚です。A-1あたりにあるので、気になる方は是非見に行ってみましょう!

 

 

 

f:id:ephemera7:20191227014037j:plain

本当は雲上湖にも立ち寄ったんですが、あまり綺麗に撮れなかったので割愛!

クリスマスということで参加者全員に黄金の花びらをプレゼントしたんですが、サプライズでまさかのお返しがありました!チャットでは冷静にしてましたが、画面の向こうでは(*'ω'*)←こんな感じになってましたよ!

 

サンタさんありがとう!とお礼をして記念写真をパシャリ。来年もこんな感じでゆるーくやれればいいなあと思う次第です。