幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

距離感

ニュースが毎日コロナの話題で、早く収束して欲しいなあと思っているかげろうです!

デマなどで一時期お店から物資がなくなったりと、本当に大変ですよね・・・(´・ω・`)

 

パレスチナの方が日本人を名指しで『コロナ』と批判したり、各所に波紋を広げてます。皆さんも体調には気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

さてさて、今回は雑記です!つまり・・・あんまり面白い話じゃないです!

f:id:ephemera7:20200304020444j:plain

タイトルにも書いた通り、距離感についてのお話です。

皆さんはフレンドさんと遊ぶ際、誘う側ですか?それとも誘われる側ですか?最近の自分は半々ぐらいなんですが、ゲームを始めたての頃は『またかいっ』て言われるほどにはフリーな人を誘っては遊んでました。

 

何故誘う回数が減っていったのかと言うと、タイトル通り【距離感】を覚えてしまったからです。自分のフレンドさんがTwitterで呟いていた台詞をお借りして回答すると

 

誘っても誘っても、お返し誘いがないと疲れてきちゃう

 

んですよね。勿論誘うのに抵抗のある方もいれば、誘うのは苦手だよ!って方もいます。プレイヤー全員が同じとは限りませんが、少なくとも自分は1回の誘いに対して1回返してと言う訳ではなく、9:1ぐらいでも構わないのでお互いの時間が合ってる時に「〇〇行きませんか?」と声を掛けて欲しいんですよね。

(仲良くしたいって気持ちがある前提ですが)

 

初対面だとか、フレンドになって1カ月未満だとかなら話は分かりますが、半年や1年以上等になってくると「無理に付き合わせてたのかな・・・?」って感情が生まれてくるんですよね。それから徐々に溝が出来て、やがてエアフレになってしまう。

 

文字でしかコミュニケーションがとれない中で相手を想うのであれば、それなりの行動が必要だと思ってます。例を挙げるなら、特別用事がなくても話しかけたり、スライムチャイムにメッセージを残したりとかですかね(*'▽')

 

f:id:ephemera7:20200304023246j:plain

過去に自分も経験があるんですが、1番辛いのは

 

あの人は自ら進んで声を掛けるタイプだから、私からは掛けなくてもいいや

 

と思われてしまう事ですよね。普段誘う側の人だって、勇気をだして声を上げてるって気付いてないんです。もしこれを読んでハッとした方がいるのであれば、ただ待つだけじゃなく、自分から声を上げてみませんか?

 

お互いのタイミング等もあるので一事が万事とはいきませんが、きっと相手からの印象も変わることと思いますよヽ(・∀・ )ノ 

 

いつにも増して変な記事になりましたね・・・