幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

【お】のつく正月とかげろう

ものすごーく遅れましたが、新年明けましておめでとうございます!

今年も当ブログ『幽玄の蝶』を宜しくお願いします<(_ _)>

 

・・・と、堅苦しい挨拶はこのぐらいにしておいて!

今回は雑記(愚痴?)をお届けしたいと思います。決して新年一発目のネタがなかった訳じゃないですからね!

 

f:id:ephemera7:20200105012712j:plain突然ですが、皆さんはゲームに対して・・・もっと言えばオンライン関連に対して、どのくらいの感情度を持って触れているでしょうか?

 

たかがゲームだしゆるく適当に・・・と思って触れている方もいれば、たとえ相手の姿が分からなくても礼儀正しく・・・と思っている方等々。人によって様々な形があると思います。勿論前者も後者も間違いではなく、他者を傷つけるような行為を働かなければ、基本どういったスタンスでも問題ないでしょう。

 

ちなみにかげろうは、他者の一挙手一投足に凄く敏感で、誰も覚えてないような何気ない発言や行動なども大抵覚えていたりします。その所為かフレンドさんとの距離感に悩まされる場面が多く、話が噛み合わないが故に「何だこの人」と白い目で見られる時があります。

 

上記のようにたかがゲームだし・・・と思っている方ならば『縁がなかった』でスッパリお別れ出来そうなものですが、自分はどうもワガママらしく割り切れないんですよね。俗に言う引きずるタイプです。

 

色んな方々からの手助けもあって今でこそ元気ですが、一昨年と昨年は嫌な出来事に悩まされて、一時期ほとんどインしなかった・・・できなかったの方が正しいですね。そんな思いをしてまでオンラインに触れ続けるのは、依存症自分に対して特に深く接してくれる友達の存在が大きいのかなと感じています。

 

フレンド」ではなく「友達」です。リアルで会ったことはなくとも、自分はそう思ってます。・・・まあ、こういった想い過ぎが諍いの発端になるんですが(;´∀`)

それでも、どういった形であれ出会いは大切にしたいですし、可能ならゲームがなくなっても関係を続けていきたいですよね。

 

皆さんはどうでしょう。身の周りのフレンドさんを大切にしてますか?両者を繋ぎ止めている細い糸を離さないように、しっかりと握ってくださいね。