幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

発進! プレイベ写真部!

最近少しずつお酒に強くなってきて、度数5℃までならいけるようになったかげろうです!ほろ酔いが至高・・・未だお子ちゃま舌です、ハイ(;´∀`)

 

ちょっと遅れましたが、今回はタイトル通り『プレイベ版』写真部のお話を。普段から来てくださってる方はご存知かと思いますが、月に1回フレンドさん達と一緒に写真を撮りに行く活動をしてまして・・・この度もっと多くの人に写真や風景の良さを知ってもらいたいと思い、ついにプレイベにしてみました!

 

第一回という事もあり、まずは自分の一番お気に入りである

ソーラリア峡谷」へ!

 

f:id:ephemera7:20200203213130j:plain

早速新しい写真機能を試してみましたよ!名前忘れたけど

入口からもう好きで、そこはかとなく漂うロマンの香りがたまりません(*'▽')

 

f:id:ephemera7:20200203213232j:plain

そして新フィルターのヴィンテージ

自分の中でこれは時間関係なく夕方にできるフィルターと記憶しました!ちょっと使い方が間違っているような気がしないでもないですが、綺麗なのでオーケー!

 

f:id:ephemera7:20200203214702j:plain

f:id:ephemera7:20200203214712j:plain

ドキュメンタリーなどで見る遺跡などを想像してワクワクする場所ですよね。一体何の目的でこういったモノを造ったのか?これはゲームなので《そういうモノ》でおしまいなんですが、考察とかすると新しい発見があったり。昔の建築技術力は凄まじい(*'ω'*)

 

f:id:ephemera7:20200203215550j:plain

f:id:ephemera7:20200203215606j:plain

奥にある遺跡入口前も綺麗ですよね。ダークで撮影したんですが、随分雰囲気のある1枚になりました。ちょっと実写みたくなるのがグッド!

 

f:id:ephemera7:20200204145341j:plain

峰々を一望できる箇所は全部で3つあるんですが、これはその1つ。雲海と青に染まった美しい海を一度に楽しめる箇所です。夕方なので海が見えませんが!

 

今回は丁度が昇ってきたので、タイミングを合わせてぱしゃり!

偽りの世界は空の色が茶色がかってるのもあり撮影が難しくて・・・( `ー´)ノ

 

f:id:ephemera7:20200204163751j:plain

・・・これは完全にホラー(((( ;゚Д゚)))

〇まいたちの夜とかの背景で使われそうな、恐ろしい1枚です。個人的にはかなりお気に入りで、他のもそうですが特にヴィンテージとダークには可能性を感じます。とても同じマップとは思えませんよね!

 

f:id:ephemera7:20200204170047j:plain

プレイベなので人数が多くなるのは予想していたんですが、まさかここまで大所帯になるとは思いませんでした。その為ちょっと個々のフォローが行き届かず、自分としてはスタッフを用意した方が良いのかなあと(`・ω・´)

 

とまあ・・・色々と反省点はありますが、得たものはある有意義なイベントでした!月一単位で開催する予定なので、宜しければまたご参加ください!