幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

フレンドの人数

ブログの更新が週1に定着してきたかげろうです!

や、やる気や時間のあるときは、もっと更新頻度高いんですけどね・・・!

 

今回はネタがなかったので毎度お馴染み語りコーナーになってます(´_ゝ`)

お題は『フレンドの人数』についてです。この手の話題では毎回言ってますが

 

閲覧注意です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ephemera7:20200406175748j:plain

先日、自分のとあるフレンドさんが「エアフレや今後もPT組まなさそうな方」のフレを解除すると日誌を書かれたんですが、敢えて日誌にされた理由が

 

切る対象の1人1人にお別れの挨拶をしたいけれど、人数が膨大なので日誌で伝える形に変更した

 

という何とも律儀なものでした。大体の場合、フレ切りは宣告なくやるものだと思っていた自分からすると、ほとんど絡みのない相手に対してまで気遣いを忘れないその配慮に頭がさがります。

 

皆さんは、フレンドさんって何人ぐらいおられるでしょうか?自分は現時点で128人のフレンドさんがいますが、半数以上は俗に言うエアフレです。

フレンドになった経緯はその場のノリや勢いなど様々だと思いますが、個人的に考えているのは『無理にエアフレを脱しようとしなくとも良い』です。

 

自論展開コーナーでいつも偉そうにしてはいる自分ですが、正直なところ一定以上の親交を保ったままの関係を維持出来る人数には限りがあります。勿論自分も例外ではなく、自信を持って良好な関係と言えるフレンドさんは20人前後かと・・・(;´∀`)

 

フレンドさんが200人MAXいると仮定して、全員と等しく交流できますか?答えは言うまでもなく100%無理でしょう。・・・無理ですよね、うん。

なので、余程よりを戻したいと願う相手じゃない限り、心身を削ってまで関係を保ち続ける必要はないと思ってます。結構酷い言い草かもしれませんが、いくらカッコイイ言葉を並べたとしても個々のキャパシティにも違いがある為、無理をしてもいつかは限界を迎えてしまいます。

 

f:id:ephemera7:20200406211301j:plain

自身を身近に感じてくれていて、お互い窮屈にならず話し合えるフレンドさんとの親交を深めたいですね。いつも仲良くしてくれる皆さん、ありがとう!ヽ(・∀・ )ノ 

 

またしても変な記事になってしまった・・・!