幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

写真部一周年記念 おまけ付き活動会!

自身が月一で開いている写真部活動が一周年を迎え、驚きいっぱいのかげろうです!

月一とはいえ、よくここまで続いたなあと感心しています。テンプレな回答にはなりますが、この日にやるよ!と言えば必ず誰か来てくれる。これが何よりも嬉しいですね。

 

これからも細く長く続けて行きますので、興味のある方は是非ご参加を!( ´ސު`)

 

・・・と、前置きはこのくらいにして!ぺたぺた張っていきますよー!

 

f:id:ephemera7:20191020022256j:plain

最初は自由人の集落!名前の通り、とても自由なあの人が住んでる集落です。

のどかな雰囲気が気持ちの良い場所でもありますね。

キャンプ場とかに近い感覚かも。錬金釜から流れる水でこの池を作ってるんですが、一体全体どういう原理なんでしょうね?

 

f:id:ephemera7:20191020024012j:plain

天然物なのか、はたまた錬金の過程で生み出されたのかは定かじゃないですが、青い石がとても綺麗ですよね。淡く発光しているのは何かしらの力が働いてるんでしょうか?

色々と謎が尽きない集落ですが、説明がつかない方がファンタジーらしいですね!

 

 

 

f:id:ephemera7:20191020025855j:plain

続いて訪れたのはアルウェーンの町

いつも思うんですが、プクリポって適当な名前が多いですよね。この町で断トツはフフフハ君だと思ってます。ただの笑い声やん!(;´∀`)

笑いを大切にするプクリポの文化的にはいいんでしょうが、それで済ませても良いものか・・・。オルフェアの坂にいるヒッヒャペ君のインパクトは忘れられません。

 

f:id:ephemera7:20191020030244j:plain

花の民に相応しい町並み。いつ来ても明るく楽しい場所ですね。町全体がサーカスをイメージしているようにも見えます。ペコリアお持ち帰りで!

 

 

 

f:id:ephemera7:20191020134833j:plain

お次は何と月世界

カンダタエストで行くことになる場所で、何故か息の出来る不思議空間ですね。ここのモンスターは元になったモンスターよりも一回り大きいのが特徴だったりしますが、デザインが不気味で結構嫌だったりします( `ー´)ノ

 

f:id:ephemera7:20191020140139j:plain

f:id:ephemera7:20191020140209j:plain

そして月の都!入口側からと奥側からの2パターンで撮ってみました!

ドラクエらしからぬ雰囲気がたっぷりで、大好きな場所です。全体的にデザインが角ばってるのが特徴でしょうか?

 

f:id:ephemera7:20191020142903j:plain

月の指導者であるカグヤ=ムーンさんがおわす宮殿も撮ってみました!

何故こんな角度からなのかと言うと・・・はい、そうです。建物の中央にかのカグヤ様が佇んでいるので、写さないように撮るのはこれが限界でした!

ちなみにここはネタバレエリアに該当するので、ここを載せれるのはブログだけの特権ですぞ(*´ω`*)

 

 

 

f:id:ephemera7:20191020143230j:plain

時代は遡ってガタラ大山林

育ってる樹木を見て、真っ先に思ったのが「原始時代」でした。ティラノサウルスとか闊歩してても違和感なさそうですね!人工物も好きですが、やはり一番は自然天然!

 

f:id:ephemera7:20191020145718j:plain

パイナップルみたいな果物とか実ってましたが、美味しそうですよね。〇オードの引き起こした惨事が、これらを失わせてしまったんでしょうか?現代のガタラには、果物とかそういった類の物が育ってないですもんね。

 

 

 

f:id:ephemera7:20191020152842j:plain

お待たせしましたと言いますか・・・ようやく行って来ましたパドレア邸

参加者のストーリー進行具合もあって毎回見送っていたんですが、今回は一周年だしもう解禁しちゃおう!という事でついに訪問!

音楽もさることながら、景観が素晴らしくいつまでも滞在していたい場所です。

 

f:id:ephemera7:20191020161826j:plain

f:id:ephemera7:20191020161842j:plain

空に浮いてた頃のも良いんですが、こちらは小波の音が子気味良い。天候にも恵まれて撮影が捗りました!実はここだけの話・・・今回巡ったエリアの中で一番狭いはずなのに、一番撮影時間が長かったです(っ´゚ω゚`c)

それだけ魅力的だという証拠ですね。皆さんも和やかなイベントの際は、是非ここを選んでみてはどうでしょうか?

 

 

 

f:id:ephemera7:20191020162552j:plain

音楽を聴くと寂しい気持ちになるNo.1のアルウェーン管理棟です!

ここもまたドラクエらしからぬ未来感ある景観ですが、遠くを見渡すと色々新しい発見のある面白い場所です。

 

f:id:ephemera7:20191020162934j:plain

プクリポらしさのあるデザインが可愛らしい船内。居住スペースなのかな?

植物が水槽(?)に入ってたりと、興味のあるインテリアなども並んでます。近くに寄るとゴポゴポ鳴ってたりしますよ(*´ω`*)

 

f:id:ephemera7:20191020163354j:plain

個人的な一番の発見はこれ!

ただただ船内を撮ることしか考えてなかった自分には見えてなかった恒星です!

参加者の方が教えてくれたので、パッと見上げるとわーお!天の川みたいなのも流れてて、天体とか好きな方にはたまらない場所なのではないでしょうか?

 

 

 

f:id:ephemera7:20191020165010j:plain

そしてついにフィナーレ!古ロヴォス高地になります!

雲海の向こうから覗く朝日をどうしても皆に見せたくて、無理やり時間調節しました!まさしく一周年に相応しいラストになった・・・と勝手に思ってます。

もうネタが切れそうなんて口が裂けても言えない。

 

f:id:ephemera7:20191020170034j:plain

お昼に撮影するとこんな感じです!

マップの一番右端にあるので、皆さんも是非直に見てくださいね!この反対側には滝があったりもするんですよ(`・ω・´)

 

 

 

f:id:ephemera7:20191020170251j:plain

f:id:ephemera7:20191020170301j:plain

今回は条件が厳しかったのもあり、前回よりやや少なめの参加人数になりましたが、一周年だし派手にやろう!とあらゆる所へ行ったり来たり。普段は3か所を1時間半のペースで回るのに対し、今回は2時間半で7か所と大忙しの旅路でした。

エテーネルキューブの酷使でキュルル倒れそうな勢いですね。

 

毎回参加してくれる方々には感謝感謝です!来月からもまたよろしくお願いします!

 

 

 

しかしまあ・・・楽しかった半面、場所選びに非常に難儀しました。二周年ではもうこんな派手にやれないかも?もう少し肩の力を抜いた方が良いかもしれませんね。