幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

写真部活動 報告書!

イベント事があると今まで開始1時間前には待機していたのに、何と今回初めて遅刻しちゃったかげろうです!(っ´゚ω゚`c)<スミマセン

 

さてさて、タイトル通り昨日行われた写真部活動の報告になります!

ツールの日誌では最大5枚までしか貼れませんでしたが、ブログなら枚数は関係ない!・・・んですが、ある程度は厳選してご紹介します!

 

 

 

f:id:ephemera7:20190818002813j:plain

最初に訪れた場所はみんな大好きカミハルムイ城になります!

写真部自体は1年近くやってますが、フィールドではなく街や城の撮影って実は初めてなんですよね。

・・・あ、これは町です!桜が舞ってるのが綺麗でついつい撮ってしまいました。

 

f:id:ephemera7:20190818002829j:plain

2か月程前に隠れスライムフェスが開催されたのもあって、あまり珍しい風景ではないかもしれませんが、時間に縛られずゆっくり眺めるとまた違ったものが見れますよ!

 

f:id:ephemera7:20190818004716j:plain

f:id:ephemera7:20190818004731j:plain

音楽も関係してるんですが、風情があって凄く落ち着きますよね。今度は他の村や町も撮りに行きたくなりましたよー!ツスクルとか良さそうかな?

 

 

 

f:id:ephemera7:20190818010843j:plain

次はロヴォス高地!ここは樹天の連橋と呼ばれる特徴的な円状(?)の橋です。

下に見える光は蛍とかではなく、吊り下げられたライトですね。これが光る時間帯に来れたのが良かったです。インスタントを使って少し明るめにしてみましたが、とても幻想的になってお気に入りヽ(・∀・ )ノ 

 

f:id:ephemera7:20190818011548j:plain

ここもロヴォス高地の一部です!みなさんは名前分かりますか?

正解は塩結晶の洞窟!ほぼ訪れる事がないので、意外と忘れられてる場所ですね。

ただのクリスタル!プレイヤーの位置によってキラキラ反射する、まるで鏡のような空間。こういった結晶って、ちょっとひんやりしてそうなイメージですよね。

 

f:id:ephemera7:20190818012520j:plain

隙間からは滝が流れ、奥には何やら川らしきものが。残念ながら夜だとイマイチ分かりにくいですね。今度お昼の時間にもう一度来てみようと思います。

 

f:id:ephemera7:20190818013633j:plain

一番気になったのはコレ!こんないびつな岩がいくつも並んでるんですが、何かに関係してたりするんでしょうか?サブクエストとか全然クリアしてないので、正体が分かるクエストとかあれば是非やりたいです!

 

 

 

f:id:ephemera7:20190818014055j:plain

お次はローヌ樹林帯!夜に撮影すると、ただのホラーですね(((( ;゚Д゚)))

奥からもの凄い勢いで幽霊が迫って来そうな1枚が出来上がりました・・・。

 

f:id:ephemera7:20190818014359j:plain

ついでにセピアでも撮ってみました!何だか味がありますね。活動時間の関係もあり夜の訪問でしたが、空には一面星が輝いてて綺麗でしたよ!まあ、あまり満足のいく1枚が撮れなかったので今回は没にしましたが(;'∀')

 

f:id:ephemera7:20190818014753j:plain

その代わりにこんなのを撮ってみました!月が沈む瞬間です・・・ってもうこれあんまりローヌ関係ないですね!

ドラクエⅩの月も現実と同じように、日によって三日月だったり半月だったりするんですよー。雲のかかり具合でそう見えるだけかもしれませんが!

 

 

 

f:id:ephemera7:20190818015154j:plain

最後はこれ!レンダーシア上空での大規模撮影です!

日の出を狙えて良かったです。個人的には塩梅。じーっと見てると、ウルトラマンとかで使う特撮のミニチュアセットみたいで少し面白いですよね。

 

f:id:ephemera7:20190818021101j:plain

f:id:ephemera7:20190818022040j:plain

晴れてる日には撮影が捗る!参加者のカスタムされた飛竜も観察しつつ、楽しくぐるーっと1周しました!

ところで、魔塔はいつ20Fから先が解放されるんですかね。フィールド写真だとこんなにも高いのに・・・。今頃ボス達は欠伸してそう(´・ω・`)

 

全然関係ないんですが、今から10年前にDSで発売されたPSZというゲームに登場するエターナルタワーというのは、本当に100Fありました。(正確には101F)

登頂すると月を間近で拝めましたが、魔塔もそのぐらいやって欲しいですね!

 

 

 

f:id:ephemera7:20190818025506j:plain

最後は恒例の参加者で揃ってポーズ!(*´ω`*)

皆様ありがとうございました!久々に沢山の参加で泣きそう!毎回このぐらいの人数で安定させたいと考えてはいますが、そう簡単にはいきませんね。

 

来月はちょっと変わった企画を考えてますので、お楽しみに!