幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

風景写真展示会!

トリニティの僧侶記事が非常に伸びてて驚いているかげろうです!

純粋に嬉しい反面、ちょっと複雑な気持ちでもあります・・・(*‘ω‘ *)

 

トリニティ記事・・・あれで一旦終了なんですよね!

 

 

 

・・・ゲフンゲフン。そ、それはそれとして!ようやっとと言いますか、本来の日常系ブログへと戻りました。記念すべき第1回は、自分が趣味でやっている風景写真について語っちゃいます!

 

ストーリーやクエストを追ってる時には、マップをそんなに深く散策されてる方は少ないかと思いますが、また改めて訪れてみると色んなが見えて凄く楽しいのです。

 

f:id:ephemera7:20190814203320j:plain

1枚目はリンジャの塔。屋上前にある本棚を撮影したものになります。自分が風景写真を撮り始めたきっかけの場所です。モンスターが写ってないと、まるで違うゲームみたいですよね!Σ(・ω・ノ)ノ

 

・・・そう。ドラクエを遊んでる癖に、まるで違うゲームみたいな感覚に痺れました。純粋に綺麗だなと感じる方もいれば、自分のように『ちょっと変わった感性』でその魅力に引き込まれる人間もいます。

これ以来、他の場所ではどんなが見られるのかな?と気になり、度々色んな場所へ足を運ぶようになりました。

 

 

 

f:id:ephemera7:20190814205401j:plain

2枚目は光の神殿。エテーネ村のそばにある神秘的な建造物です。

ドイツやフランスなどで見られそうな建物っぽいですよね!この日は運良く晴天で、かなり気持ちの良い1枚が撮れました。下を眺めたらエテーネの村がぽつりと見えるのも個人的には好きです。

 

マップ自体が狭いのもあって見所のある場所は少ないんですが、それを持って余りある魅力がここには詰まってると感じました!

 

 

 

f:id:ephemera7:20190814213642j:plain

3枚目、どこだと思います?多分パッと名前出てこないかと!

正解はダラリア砂岩遺跡の中継地点です。主にバージョン3や4で訪れますね。ちょっとしんみりした雰囲気と、地平線の向こうから昇ってくる輝く月が非常に美しい場所です。

 

ここへ来た時にたまたま写真のような状態だったんですが、ティア内で1日張ってても様々な変化があって楽しめそうですよね。ルーラなどの移動手段がないので若干面倒ですが、実際に見た時の衝撃は未だに忘れてません。

 

皆さんも是非フレンドさんと見に行って下さい。きっと写真以上の驚きと発見を得られるはずです!・・・はずです!(多分)

 

 

 

あ、せっかくなので告知もしておきます!(*´ω`*)

上記のような写真撮影を「写真部活動」と称して月1で行ってるんですが、今月は8月17日(土曜日)の22:00~23:30予定で開催します。

興味あるぞ!って方は是非、同じ気の合う仲間達と一緒に撮影しましょう。

 

集合場所はブログ主であるかげろう宅前です。

ガタラ住宅地 水没遺跡地区2223丁目3番地(酒場の看板が目印です)

 

お1人でも多くのご参加お待ちしてます!

 

 

 

 

 

f:id:ephemera7:20190814221106j:plain

全然関係ないですが、バトルロードに通ってようやくこの立ちポーズ手に入れました!

忍者のドレアに凄く似合いますね( ´ސު`)