幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

みんなへの知の祝祭!

約一週間前に始まった知の祝祭ですが、未だに行っていないかげろうです!受付NPCの場所も今更知りました(‘、3_ヽ)_

 

今回は1度しか遊べないクイズイベントを偲び(?)、私かげろうがドラクエⅩに関する問題を作ってみました!全問正解された方には、アストルティアへの愛が深いで賞を進呈します!・・・え、いらない?

 (正解は下の方にあります!)

 

 

 

f:id:ephemera7:20190821023201j:plain

Q1.この人物の名前は?

 

 

 

f:id:ephemera7:20190821023638j:plain

Q2.風の町アズランで、少女フウラが行った儀式は?

 

 

 

f:id:ephemera7:20190821023802j:plain

Q3.岳都ガタラに住む城主ダストンは、自身の助手のことを何と呼ぶ?

 

 

 

f:id:ephemera7:20190821024839j:plain

Q4.ジュレットの町で、トラシュカの受付をしているNPCの名前は?

 

 

 

f:id:ephemera7:20190821024954j:plain

Q5.オルフェアの町に置いてある巨大な楽器は、ビッグホルンと何?

 

 

 

f:id:ephemera7:20190821025211j:plain

Q6.七不思議の1つである幽霊列車が見れる場所は?

 

 

 

f:id:ephemera7:20190821025307j:plain

Q7.港町レンドアに停泊している大型客船の名前は?

 

 

 

f:id:ephemera7:20190821025404j:plain

Q8.ドルワーム王国入口付近の左右に伸びる道にいる動物は?

 

 

 

f:id:ephemera7:20190821025717j:plain

Q9.ガートラント城下町の王城へ向かう道にいない種族は、ドワーフと何?

 

 

 

f:id:ephemera7:20190821025912j:plain

Q10.メギストリス駅の宝くじ売り場にある掲示板には何と書いてある?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 正解

A1.村王クリフゲーン

A2.風送りの儀

A3.ポツコン

A4.バルバトス

A5.タンバリン

A6.夢幻の森

A7.グランドタイタス号

A8.ラク

A9.エルフ

A10.好き

 

 

 

さて、皆さんは何問正解されたでしょうか?特にQ10を正解された方は、本当に隅々までアストルティアを練り歩いてますね!

 ・・・と、簡単な問題から難しい問題まで、探すのに多少手間取りましたが如何でしたか?興味を持たれたら、これを機に色々巡って見るのも面白いかと思いますよ!

 

 

 

本当はこの記事の前に1つ書いてものがあったんですが、マイナス要素が強い為に一旦お蔵入りにさせてもらいました。いつかは公開・・・するかも?( ゚Д゚)<タブン

 

次はドレアとか紹介したいなあと考えてます!