幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

写真部活動報告書! 新たな年のスタート

コロナで外出を控えるようにしてから実に半年以上経過したらしく、時の流れは早いと感じると同時にいつ終息するんだろうかと思っているかげろうです!

 

今年中に解決して欲しいですよね・・・。そろそろ温泉行きたい(´_ゝ`)

 

さてさて、毎度おなじみ写真部活動報告になります!

年初めなのでロングコースにしようかと思いましたが、年末がそうだったので今回は通常コースでした(*'▽')

 

f:id:ephemera7:20210128211945j:plain

最初に訪れたのは銀の丘

この先ってどのくらい続いてるんだろうって思ってましたが、ようやっとバージョン5.4で謎が解明されましたね(*'ω'*)

 

f:id:ephemera7:20210129175642j:plain

この扉以外何もない場所ではありますが、それが逆にこの場所の良さを引き立ててるような気がします。静かなのもポイント高いですね!

 

 

 

f:id:ephemera7:20210129191142j:plain

続いてはジャディンの園

ストーリーを進めると景色が様変わりしちゃうんですが、今回は一時的に時を巻き戻す方法を使って撮影してきました!過去に行きたい人は柱前にあるツボを調べてみよう!

 

ただし、残念ながらゴダ神殿までは巻き戻せなかったようで・・・(´_ゝ`)

 

f:id:ephemera7:20210129193647j:plain

油絵のような色彩が凄く綺麗な場所ですよね!

嵐の領界にある神獣の森上層によく似てる気がしますが、何か関連とかあったりするんでしょうか?

 

 

 

f:id:ephemera7:20210129223819j:plain

ゴダ神殿内部にも潜入!

つい最近ムドーが実装されたのもあって、原作をプレイしているかのような感覚で訪れました。こういった移動だけのマップは素通りしがちですけど、時折差し込む光の加減等々しっかり作り込まれてます(*'▽')

 

f:id:ephemera7:20210129233301j:plain

f:id:ephemera7:20210129235519j:plain

魔王を選定する儀礼。床が反射してて丸見え!(何とは言わないよ!)

ストーリーで利用する機会が全然なかった場所ですが、個人的にはもうちょっと使って欲しかったですね(;´∀`)

 

 

 

f:id:ephemera7:20210130175459j:plain

最後はヴァース大山林!おおやまばやしじゃないよ!

風景撮影を目的に来た人が意外と少なかった穴場。ここは古代の自然界ってイメージが強い場所ですね!

 

f:id:ephemera7:20210130193459j:plain

フィルターのダークを使っての1枚。

緑々しい場所でのフィルターはやたらとリアルになりますね(*'▽')

 

f:id:ephemera7:20210130194128j:plain

f:id:ephemera7:20210130194144j:plain

訪れた時は早朝だったんですが、あれやこれやと撮ってるうちにお昼に。息吹が聞こえるような清々しい自然にうっとりしてました!

 

f:id:ephemera7:20210130194327j:plain

水辺はちょっとモンスターが多くて撮影に難儀しましたが、じっとカメラを構えるのも面倒だから蹴散らすのも写真部の醍醐味です( ´ސު`)

 

 

 

f:id:ephemera7:20210130194624j:plain

そんなこんなで無事終了!

予定が合わなくて来れないメンバーもいたけど、新たに参戦してくれた方達のおかげもあり賑わい具合は変わらず

 

この活動を始めてから実に2年以上が経過したらしく、ちょっと驚きです。

まだまだ巡れてない秘境もたくさんあるので、自分が力尽きるその時までは続けていけたらなーと思いますヽ(・∀・ )ノ