幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

風景写真にパノラマを載せて

雪こそ降らないけれど、寒くて常に手がかじかんでいるかげろうです!

ゲームする時も大体カタカタしてます・・・ひぃ(;´∀`)

 

今回はネタがないのでお待ちかね(?)過去の風景写真放出回になります!前回同様ですが、これ見たよ!ってのがあってもお許しを!

 

f:id:ephemera7:20191216025718j:plain

1枚目は永遠の地下迷宮です!

え、どこ?って方が大半かと思いますが、これはバージョン1で訪れる場所です。バサグランデと言えばお分かりでしょうか?そう、ヴェリナードのシナリオですね。古代神殿のような荘厳さがお気に入りポイント(*'▽')

 

全体的に変わり映えしないマップではあるんですが、局部を切り抜けばこの通り!何だか凄い存在感がありますね!直に見るのも中々オススメですよ!

 

 

 

f:id:ephemera7:20191216034600j:plain

f:id:ephemera7:20191216034611j:plain

2枚目はラゼアの風穴

ここも一度きりしか訪れないので印象が薄いかもしれませんね。バージョン2で錬金釜を探しにやって来る場所です。名前の通り、岩のそこかしこに風穴が空いてるんですが、これが蟻塚みたいでゾワッとしちゃうんですよね・・・。

 

でも、中央に聳え立つ岩のてっぺんから見る景色は格別です!写真は真昼時ですが、夕方あたりが一番美しく撮れるかと思われます。

 

 

 

f:id:ephemera7:20191216040449j:plain

3枚目は鬼岩城!(きがんじょうって読むのかな?)
やたら棘々しく城の概念を崩される場所です。写真左奥に見える円状群はリムストーンプールって言うらしいですよ!鍾乳洞とかにできるものらしいので、ここは本来鍾乳洞だったのでは?と推測しています(`・ω・´)

(部員の受け売りなのは内緒ですよ!)

 

f:id:ephemera7:20191216040427j:plain

他にも恐竜の骨とかが岩の隙間から飛び出ていたりと、考古学とかに興味ある方なら惹かれそうなマップですね。時代背景も考慮するなら、争いの末に敗れた相手を見せしめの為に埋めた・・・とかだったら恐ろしいかも。

 

 

 

さてさて、4枚目はタイトルにもありますパノラマになります!何それー?って方の為に説明すると

 

縦、もしくは横にとてもながーい写真のことです!

 

f:id:ephemera7:20191216144315j:plain

f:id:ephemera7:20191216144327j:plain

f:id:ephemera7:20191216144338j:plain

どやっ。多少ずれがあるのは気にしない!今年の肝試しの舞台にもなった捨てられた城で撮影してきました!丁度良い被写体というのがなくて難儀しましたが、結構良い出来栄えなのでは?と満足してます。

 

皆さんも気になった場所があれば、是非やってみてくださいね(*´ω`*)