幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

風景写真放出会!

最近絵の修行を始めたんですが、思った以上に書けなくて苦戦中のかげろうです!

 色々やりたいことが多過ぎて時間が足りない( ´ސު`)

 

さてさて、今回は(またしても)風景写真です!

過去に訪れた場所の写真を一部公開!日誌では枚数制限の関係で上げられなかったものも選んでみました!

 

 

 

f:id:ephemera7:20190820025058j:plain

1枚目はクドゥスの泉!

無音なのもあって、ここは雰囲気が抜群ですよね!レベル解放のNPCが追加された時に再度訪れたことと思いますが、独特の魅力は健在です(*´ω`*)

泉の方は勿論、手前の祭壇(?)のような石畳周辺も綺麗で惹かれます。

 

f:id:ephemera7:20190828193746j:plain

泉の内側からも撮ってみました。光の粒子がぽわぽわ浮き出て、何やら特別な効能がありそうな温泉っぽさもありますね!

 

 

 

f:id:ephemera7:20190828202027j:plain

2枚目は神獣の森!

言わずと知れた名所ですね!樹の上を歩いてると思うと、高所恐怖症にとっては非常に恐ろしい場所です。ゲームだから落ちませんが!

隙間から差し込む光が、この森の神秘さをより鮮明にしてますね。この写真はインスタントを使ったものなんですが、凄い深みが生まれてかなり好みです(∩´∀`)∩

 

f:id:ephemera7:20190828205632j:plain

上層でのワンショット。頂上に近いのでより光が強めで、たまに聞こえる動物の声がグッド。これもインスタントを用いてますが、この頃はとりあえず新しい機能を使っておけ的な考えがありました!

 

f:id:ephemera7:20190828212855j:plain

神獣の森入口前、翠嵐の聖塔を撮った1枚。

まだ部活動で嵐の領界は撮影してないんですが、いつか行ってみたいですね!あ、ちなみに雷が出るタイミングを調整して撮るのは大変なのでやめましょう!(自分は20分近く撮り続けてました・・・)

 

 

 

f:id:ephemera7:20190828213255j:plain

3枚目はスイのやしろ!

スイの塔の地下に眠る、ホラー感満載の恐ろしい場所です。これまたインスタントでの撮影なんですが、ここは正解な気がします!おどろおどろしさが良くでてますよね。右上のⅠみたいなのは水滴です!

 

f:id:ephemera7:20190828220836j:plain

って和風の心霊ゲームがありますが、そういったゲームに採用されそうなほど凝ってます。モンスターも幽霊系が多めだったりと、気合い入ってますね!

 

f:id:ephemera7:20190828221041j:plain

1人でここを歩いて奥まで行けたら100万円!・・・てな企画とかあったら、貴方は行きますか?自分は入口で卒倒する自信あります!!(´;ω;`)<ダッテコワイモノ

 

 

 

f:id:ephemera7:20190828221429j:plain

おまけにもう1枚!

これはブーナー熱帯雨林にある特徴的な背景です!他にない山なので、ちょっと登ってみたいですよね。ちなみにダイヤモンドリングと呼ばれる特殊な現象も拝むことができ

 

・霧がかかっていない

・直前まで雨が降っていた

・真昼時

 

の3点の条件を満たすとあの虹に太陽が重なります!中々厳しいですが、非常に神秘的なので是非現地で拝んで下さいね!

 

昔の写真を見直すのも良いですね。ではではまた次回をお楽しみに!