幽玄の蝶

蜉蝣(かげろう)の日常を綴ったブログです!

写真部活動報告書! 懐かしの場所

Twitterで誕生日サプライズをしてもらった!ってツイートを見て「羨ましいなー」と思ってたんですが、今年はまさかの自分もしてもらいました(∩´∀`)∩

 

みんなありがとう!今年は最高の誕生日になりました!

 

・・・さて、それはそれとして。今月の写真部活動報告

普段よりまったり計3ヶ所をふらり旅してきましたよ(*'▽')

 

f:id:ephemera7:20210228171546j:plain

最初は王都キィンベル

バージョン4で初めてここを訪れた時は「おー!」って思いましたね。

何かしらこの街専用の要素があれば、もっと人が溢れてたのかなあと(´_ゝ`)

 

f:id:ephemera7:20210301034700j:plain

中央に向けて伸びる道が綺麗ですよね!

環境整備されてない無骨な街も好きですが、こういったのも好きです!

 

f:id:ephemera7:20210301141508j:plain

f:id:ephemera7:20210301141522j:plain

f:id:ephemera7:20210301141544j:plain

ついでに王家の温室も撮影してきました(*'ω'*)

今更知ったんですが、ここの建物外に脇道があったんですね。特に宝箱とかあるわけじゃないので需要はないですが・・・ベンチがあったのでデートには使えるかも?

 

 

 

f:id:ephemera7:20210301143518j:plain

続いては真・魔幻宮殿

部員からのリクエストだったんですが、久しぶりに訪れると面白い発見がありました。

 

f:id:ephemera7:20210301144337j:plain

マデさんの描いたとされる芸術品がずらり。

一部を除いて「実際にプレイヤーが行ける場所」だったりします。興味のある方はそれがどこなのかを調べてみるのも面白いかもしれませんね!

 

f:id:ephemera7:20210302021503j:plain

f:id:ephemera7:20210301145530j:plain

個人的に一番気になったのはコレ!

魔幻宮殿なのに奥がないなあ・・・と思ってたらありました(*'▽')

 

洗濯干してたり、料理してたり。魔物達の生活空間が覗けてちょっと面白いです。興味のある方は左側の階段をご覧くださいねヽ(・∀・ )ノ 

 

 

 

f:id:ephemera7:20210302021721j:plain

最後はダラリア砂岩遺跡

好きなのは勿論ですが、ここはちょっと思い出深い場所でして。

実は写真部活動の記念すべき第一回に訪れた場所でもあるんです。

 

f:id:ephemera7:20210302022616j:plain

物悲しい音楽や草木が風で揺れる演出が良いですよね。

マップ自体は小さいですが、ずっといられる不思議な場所です(*‘∀‘)

 

f:id:ephemera7:20210302022817j:plain

今回ここを訪れた目的はコレ!

参加者のみんなに水平線から昇ってくる月を見せたかったんです。特定の時間になると魔界並みに染まる空の色も魅力的。ここは万人にオススメできる撮影スポットだと思います!

 

 

f:id:ephemera7:20210302023232j:plain

そんな感じで今回の撮影会は終了!

リアルが忙しくて来れない人が多い中、沢山の人が集まってくれました(*'▽')

 

期待に応える・・・と言う訳ではないんですが、これからも楽しい撮影場所を提供したいなあと思ってます。新規参加者も随時募集してますよ(´_ゝ`)